欲しいのよ・・・

GW中に新バンドでの初リハを終えたわけですが、リハ中に何度かチューナーが欲しいと思いました。。って書こうと思ったら、日記リンクしている友達が既に書いていた(笑)

同じやつをリンクするのもなんなんで(笑)
ワタシは家計的に爆安なものを!

BOSS TU-80BOSS TU-80 チューニングメーター

とにかくですね、自分が発した声のキーを確認出来るものと、1オクターブの音が出るものであれば何でもオッケー。

あぁ、、、音叉を引っ張り出してくるかなぁ。
ギターケースのポケットかなぁ? それともベースケースだったかなぁ?
うーん、随分使ってないし、見てないよ・・・。

Pickboy 音叉(A-440Hz) TF-50Pickboy 音叉(A-440Hz) TF-50

でもAの音だけわかってもなぁ(^o^;
そう言えば、ゴスペラーズのベースパート担当の人って、歌ってる途中も音叉で確認してますよね。
さすがっ!!

ゴスペラーズゴスペラーズ/オルゴールBGM集

ウチにもギターと一緒に買ったチューナーはあるけれど、シールド通さないと針が振れないやつだから、生声には使えない。。
うーん、買うべきか。

今までのバンドでは鍵盤の前でコーラスしてたから、チューニングメーターの必要性を感じなかった。
音を探す(キーを確認する)なら鍵盤叩けば良かったわけで・・。
でも今度の新バンドはマイクスタンドオンリーの前なので、そうはいかない。

【送料無料・受発注(お取り寄せ)】Roland マイク スタンド ST-210Roland マイク スタンド ST-210

んー。やっぱりチューナーは買おう! っつか必要だ!!
オススメあったら教えてください!!

ランキングに参加中。
クリックお願いします♪(ぽちっとな。)