このままだとやばいね・・。かなり。

ここ数ヶ月思うこと。それは運動&ダイエットしなきゃってこと。
普段から運動を全然してないので、これはちょっとマズイ。
体脂肪もかなり上がってしまったんで、これまたかなりヤバイ。

2年前、毎晩12:35の最終電車に乗り、1時半に帰宅。
(電車の待ち合わせとかがあって、朝より時間がかかるんだよね。夜は。。)
ところがその最終電車は最寄駅の2駅前で終わってしまうので、そこから1.5駅を毎晩歩いていたのです。
甲州街道沿いなので、ところどころに警官は立っているし、そんなに危ないってほどではなかったんだけど。。

その1.5駅の徒歩(闊歩)が良かったんだよね。今思えば・・。

帰路途中が危なくないと言っても、やっぱり怖いですよ。夜道は。
で、当然、足早に歩くわけです。(元々歩くの早いんだけどね。)

で、1.5駅って言うとちょうど20分くらいですか。
帰宅する頃には身体もあったまってポカポカ状態なわけですよ。
「残業ハイ」で神経高ぶっていた身体もうっすら運動して、いい感じで帰宅。
これがまた、すぐ就寝できるわけです!!

転職して1年半は、1時半帰宅と言うのが毎日続いたので、その間、軽い運動を寝る前にしていたことになります。
闊歩してたので、有酸素運動にもなっていたと思います。

今より体脂肪低かったなぁ~。つい1年前の事だけど・・・。

去年は仕事を減らしてもらって、早く帰るようになったはいいけど、なんだか運動不足気味。
自分の事に関しては「フットワークは軽くない」んだよね。。実は。。。
誰かと約束してないとすぐドタキャンしちゃうし。
時間の使い方すごく悪いし・・。

むぅ。
いかん!

気だけは「あれもやろう。」「これもやろう。」って思うのに・・。

まぁ、1つずつですかね。。

って事で、目標決めました。
今より体脂肪を7%下げます(笑)

食事制限なんてぜーーーーったい無理なので(笑)、もちろん運動しますよぉ。
Xデーも決めました(笑)

んなわけで、乞うご期待(何