ヤル気はマンマン!

来月、2週連続でセッションに参加する事になっている。
邦楽専門の私が、カナダ出身のアーティスト限定セッションと、英国出身のアーティスト限定セッションに参加。

今ね、演奏したくて仕方が無い病なので、いいんです。
自分の視野(世界)を拡げる為にも、人の演奏を聴きに行くだけでも肥やしになります!!

たぶん、両セッションで5曲位は演奏すると思うのですが、その翌週がフォークプロジェクトの初リハとなりました。

いやぁ、アコギ2人(♂)と私の3ピースなんですが、そちらでは10曲が候補にあがっていて、超楽しみなだけに私の出来がちょいと心配気味。。
・・と言うのも、弾きながら歌があるからで・・。

アコギな2人(笑)は今まで仕込んだ事のある曲が多いので、弾きながら歌ってのも慣れていると思う。
が、私はコーラス以外で弾きながら・・ってのはあんまりした事がない。

今日も少しやってみた。。
きゃーーー、私ってば音痴ぃ^^;;;

弾きながら歌うのって、どうしても難しい。。歌う音と違う音を弾くだけで、つられてしまう。
コーラスの時は、メインの音をしっかり聴いていればハモる事は出来る。
でも、メインボーカル曲となると、、、、。(T_T)

練習・精進あるのみですな!!

あと、曲によってはベースを弾きたいかも・・・です。
さっき、自分の部屋から取り出して来ました。
うっ、、、弦替えないとなぁ。

でも、それこそ、弾きながら歌なんて出来ないなぁ。。

と、やりもしないうちから言ってても仕方がないので、やってみます。
・・・やりたいから!!

このフォークプロジェクト、人前で見せれる時があるんだろか?
いや、見せれると思う。。見せれるんじゃないかな。。(なんかの歌みたいだ)

この3週連続までの1ヶ月、15曲の仕込みを頑張るぞぉーっ!
っと気合入れてみたけど、お尻から抜けちゃわないようにしなくっちゃ。