6/14市川…いっぱい詰まった1日(長文注意)

前に、大好きな美輪さんが、「毎週見てるわけじゃないのに、何気なくテレビを点けて、オーラの泉がやっているのは、魂が呼んでるから…」と言ってたことがあった。

知らずに点けて、好きなタレントが出てたりすると、「運命だゎ(*^^*)」なんて思ったりする。

 :

昨日何気なく、ふと、とあるファンサイトを覗いてみた。
普段見ないのに…。

掲示板の上から3番目に、今日のチケットを譲る書き込みがあった。

この春は色々有り過ぎて、チケットを取るところまで気が回らなかった。
近圏はほとんど平日だし、定時が19時の私にはどうやっても無理。
もう数本で終わる今春ツアーに、「今年は参戦出来ないな~」と諦めてた。

書き込みを見た瞬間、「行かなきゃ」って思った。
何故だかわからないけど、気付いた時には、書き込み主にメールをしてた。

昨日は、会社で上司とたたかって、会社の人と呑みに行ったから、すっかり忘れてしまった。

今朝、メルマガの星占いに「思いがけない幸運を手に入れるでしょう」と書いてあった。

…の瞬間、掲示板の書き込み主からの返信メールに気付く。

やった!
譲ってもらえた!!!

すぐに早退届を出し(笑)、書き込み主に連絡。

会場で手渡ししてもらうことになった…。

 :

夕方、会社を早退し会場へ着くと、未だに「何故私がここにいるのかわからない」状態の私に気付いた(笑)

チケットを譲ってもらい、ピックセット(今春ツアーで、3人がステージで使ってるものと同じ:500円)だけ買って、着席。

かなり、前ベイベー(笑)だった。

今日がマイ初日だけど、セットリストは知ってる。
1曲目から大好きな曲だし、久々に楽しめる~ってワクワク(≧∀≦)してた。

始まった…。

私が15歳の時に初めて生で観た時の1曲目と一緒の曲。

ブワァ~って思い出して、こぶしを挙げながら泣いてた(笑)

2曲目、3曲目…盛り上がる曲なのに、涙が止まらない(T_T)

えええええ~~~っ。
どうしちゃいました?>私(笑)

そのうち、真正面の高見沢さんに見つかった(笑)

こぶしを振り上げるふりして涙を拭ったら、幸ちゃんに見られた。

…そこからです。
私の何かが壊れちゃいました(笑)

色々な感情が溢れ出て来て、抑えられませんでした。
激しい曲でも涙が出て来て、コントロール出来なくなっちゃいました(笑)

ブルブル震えるのを堪え、唇噛み締め、ただ涙がダラダラと…。

普段は真ん中から左しか見ないのに(笑;ごめんなさい)、ふと呼ばれるように右を見ると、高見沢さんと何度も目が合いました。

気のせいだ…見えてるわけがない。
何度も思ったけど、私の魂が震えてる時に限って目が合う…。

気付いてるのかなぁ…。

高見沢さんのMCの時、「心が壊れちゃってる人が居るかも知れない…」って言った瞬間、目が合った。

バレてる…。(汗)

結局、涙は止まることなく、見事に、今日生で初めて聴くニューアルバム曲以外、すべて泣いてしまいました(笑)

今までは、山石さん(鍵盤)を観ながら「どんな風に弾いてるんだろ?アレンジは?」なんて考えて(聴いて)ました。

でも、「もうそんな風に思わずに、幸ちゃんファンとして観てればいいんだ…。」
「9年の間に、自分もライブでやった曲が多いなぁ。色々思い出すなぁ…。」
「もう二度とALFEEの曲を弾くことは無いと思ってたけど、純粋に好きな曲をまた弾いてみようかな…。」
「またALFEEセッションやりたいな…。」

な~んて思ったりもしました。

 :

13歳でファンになって24年、久々に、純粋に、その頃と同じ「すき」な気持ちで参戦出来た。

私にとっては、今日聴いたすべての曲に意味があって、今日、市川まで行ったことにも意味があって…。

幸い、泣き崩れることはなかったけど、「Flower Revolution」の時、歯を食いしばって、唇を噛み締めて、ぐしゃぐしゃの顔でこぶしを挙げてたら、高見沢さんが見ててくれた。

…気のせいかも知れないけど、私はそう思ってる(笑)

実は…、心が壊れてて、しばらくALFEEから離れたかった。

でも、今日行ったお蔭で、「またALFEEと向かい合おうかな…」って思えるようになっていた。

…今日は行って良かったな(*^^*)