4/29 DESTROSE & 4/30 ROW-YA

4/29は、e-ya!のドラマー、ギヴンちゃんが所属する「DESTROSE」のLIVEを観に、目黒鹿鳴館へ行ってきました。

この日でギヴンちゃんは脱退・・・と言う事で、「e-ya!」メンバーの「有終の美」を見届けなくては!!
 
平均年齢20歳前後の若きギャルバン・・・しかし、演る音楽はドえらくヘヴィ。

幕が上がると同時に、Xの「WEEKEND」を引っ提げて出てきた5人は、とっても若々しくて(←実際、若いんだって!)、キラキラしてて、なんだかとても良い感じでした。
 
私が20歳の頃、Xを追っかけて大阪まで行ったこととか、「この曲のTAIJIはむちゃくちゃセクシーなんだよ!!」とか、ふっと思い出しちゃって、私にとっても熱い1曲目でした。
 
ずっと私はギヴンちゃんを見てました。
なんだかね・・・目が離せなかった。
だって、とっても良かったんだよー! カンドーしました。
 
「YA祭」から半年振りに見る姿は、更にすんごい上達してて、「若いって素晴らしいな~」って思いました。
彼女達にしたら、半年って、とっても長いんだろうね。
そして、上達するには十分過ぎる程の時間なんだろうね。。。
 
ラストライブお疲れ様でした~♪>ギヴンちゃん
また次の目標に向かって、走ってってください☆
 
 
さてさて、翌日4/30は夕方から、四谷OUTBREAK「ROCK世界大戦」に参戦してきましたー。
 
■トップバッターはSHOW-YAコピバンの「ROW-YA」
 
私は2月に参戦出来なかったので、久々でした。
 
(゜ロ゜;)上手くなってる!!!
スゲー!!!
 
いやぁ、熱かった(^^)
カッチョ良いステージでした♪
 
SHOW-YAの曲は演るのはもちろん、観るのも楽しくてノリたいのだけど、ROW-YAはねぇ…ついつい皆がカッコ良くて、見入っちゃうんだな。
パンちゃんの笑顔もサイコー!
 
■2バンド目はIRON MAIDENのコピバン「UNITED EDDIES」
 
えっと…、知ってる曲と知らない曲が半々でした(^^;)
うーーん、勉強足らないなぁ。
 
右側のギターの人の声(コーラス)が良かったです!
(…それだけかよ?(^^;))
 
■3バンド目は、ラウドネスのコピバン「LOUD ZX千葉店」
 
これが千葉で有名な方達ですか!?
 
「ものまねバンド」と言ってるだけあって、圧巻!
一気にテンション上がって吠えまくりました(笑)
…隣に居たヒロさん、前に居たたかちんさん、うるさくてゴメンネ><
  
二井ちゃんソックリー!
タッカンもー!
 
月に6回ライブをやってるだけあって、演奏は余裕だったなぁ。
だから、あんなパフォーマンスも余裕にやっちゃうんだろうなぁ。
 
なんだか、コロッケが真似する野口五郎って感じでした。
 
このGWもあと2回ライブをやるらしい。すごいなー。
千葉まで見に行きたくなりましたー。
今度、誰か行こう!!!
 
曲も知ってるのばかりで嬉しくて、その余韻で、帰りはずっとラウドネスを聴きながら(mp3)帰ってきました。
 
■4バンド目は「kachi Band」
Deep PurpleとRainbowのコピバン。(途中、秘密兵器でAlcatrazzとLed Zeppelinもあり)
 
去年の夏、PJMが対バンさせていただいたジ・アルチューのギター:Kachiさん、ベース:にいべさん、ドラム:たいこやさんに、みわさんと言う女性のボーカリスト。
 
男性の曲を女性ボーカリストって言うのもイイですね!
これも全部知ってる曲ばかりで、とても楽しめました(^^)
 
私の記憶には、ジ・アルチューのイメージがかなり強かったのですが、別人のようなkachi bandはかなりカッコ良かったです(〃_ 〃)ゞ
 
 
4バンド共、見応え・聴き応えのあるバンドばかりで、とっても楽しめましたー。
 
たくさんの仲間(20人近く)に会えたし、去年の夏以来の再会もあったし、思わぬ出会いもあって…
音楽の世界って、ホント狭くて楽しいです(^^)b
 
参戦された皆さん、お疲れ様でしたー。
 
一緒に店を出た かた兄は、四ッ谷の街に消えていきました。。。


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*