父と妹と。

今後の母の入所先となる介護施設の説明で、週末に、父と妹と行ってきました。

提出書類を妹が書いていったのだけど、事前に母のこと(怪我や性格など)を書かないといけなく、実家で、あーでもないこーでもないと(母のことを)話したりして、楽しくはないけど、初めての体験で、なんともまぁ、変な感じでした。

小一時間説明を聞いて、その後に入院先の病院へ3人で。

ちょっと遅くなってしまったので、ちょっとだけご機嫌斜め。笑
でも、以前より元気だったかも。

お小水のチューブも外れて、少しだけ動けるようになったので、前よりよく喋ること。
しかも、一気に3人で行ったもんだから、マシンガントーク。

入院中なので健常人ではないけども、元気なことは何よりです。
 

夕飯を3人で食べて帰れ、と、あまりにもうるさく母が言うもんだから、3人で外食。
(この3人では初めて!!)

いわしの味わい膳 を3人が注文。笑
いわし

そして、サラダ も同じものを3人が注文。
サラダ

まぁね、ある年齢を超えますと、こうなりますわな。

いや、でも、美味しかったです!!
これ頼んで正解。

父と娘2人での食事。
耳が不自由(補聴器)の父との会話は大変だけど、この3人での食事ってのも面白いね。

帰りは「もらったけど食べれない」と言うお菓子を紙袋いっぱいもらって帰ってきました。


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*