計6時間以上3000枚

4/8金・4/9土と、計6時間以上、久々にLIVE写真を撮りました。

それまで色々悩み、ミラーレス一眼の2台体制を予定してたのだけど、レンズが壊れてしまったり、手ぶれ補正レンズを父から借りることが出来たり…と言うのもあって、一眼で撮ることを決意。

LIVE本番の前日のリハで、そのカメラで撮ってみた。
いわゆる試し撮り…

image

重い重い。

でも、ミラーレスとは違う写真の出来に気付いてしまったので、こちらで本番撮影することを決意。

土曜日のLIVE当日は、朝のリハーサル時から撮影開始。
いやぁ、照明が当たると、設定が変わる変わる。

お友達に相談したり、カメラマンでもあるボーカルに聞いたりして、なんとか理解。

LIVE本番は一度しかないからねぇ…

結局、3,000枚以上撮影して、100枚も撮れてなかった。
目線を決められてビビったり(笑)、指差されてビビったり(笑)、そんなイイシャッターチャンスも、ことごとく逃してしまった。。。

でも、徐々に楽しくなってきたから、これからも一眼で撮る機会を増やしていこうと思います。
(翌日は筋肉痛でした…)

image
image

このバンドのスタッフを表立ってするようになって6年。
困難なことはたくさんあるけど、このバンドの音楽が好き。ハーモニーが好き。
5人の友情を見てるのが好き。

演奏中は、顔を見ずにひたすら演奏を聴いてる自分。
(姿は撮影してる時だけ見る程度)
それをファンと言われても、もう悩まない。好きじゃなきゃやれないよ。

バンド結成35周年、デビュー30周年、5人合わせて250歳、おめでとう。

近くでお祝い出来て、光栄です。
これからも、面倒臭いマネージャーに徹します。笑



Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*