上野〜根津〜飯田橋

昨日は年休を取得して、朝から友達と待合わせて、上野動物園に行ってきました。

平日の朝だと言うのに、物凄い長蛇の列で…
そしたらそれは、若冲展の混雑でした。

動物園のほうも、園児やその親御さん達の団体で物凄い人…
ま、でも、入口前で団体写真撮ってたので、その横を通り過ぎて入場。
image

…今日出社してわかったことだけど、この日、会社の人が子供の付添いでいたらしい。この団体に居たのかも。笑

で、まずはパンダ。
image

昔…、と言っても40年くらい前に来た時、このパンダのところで妹が迷子になった。

あれは私も幼かったので、強烈な怖い思い出として憶えてる。
妹も憶えてるらしい。
image
image

空いてる朝のうちに、ある程度は回って、朝の一杯。笑
image

暗いところで、シャッターを押せなかったりもしたので、友達にカメラを見てもらう…

その後、白熊エリアは、自分達がオリに入るような感じ。
中からガラス越しに観察。

ランチはもちろん飲みながら(食べ掛け失礼)。
image

園内を走ってるモノレールに乗って移動。
image
image

いやぁ、色々動き回りました!

カメラのほうは、数打ち当たる…じゃないけど、たくさん撮ってみました。
よくわからないながらも、なんとなくわかってきた感じ(ほんとか?)
image
image
image
image
image
image

全部見終わった後は、根津の、柴犬まるちゃんのお店へ。
image

パパさんがいたので、夕方からのセミナーに参加することを告げ、店内物色。
友達は、まるちゃんのサイン入り写真集を購入していました。

ガチャガチャをやって、缶バッジゲット!

店内で涼ませてもらってから、最後の目的地、いざ、飯田橋へ。

…その前に一杯ひっかけw と言うか、軽い夕食。
image

初めて見るまるちゃんは、ホントにまん丸でした。
あんな大きな柴犬がいるんだねーw
夫の実家のペルと同じく、落ち着きないけどw、まったく吠えないからいいね!
image

パパさんから、どうやったらペットを可愛く撮れるか講座を受け、最後は、持参したカメラで、1人ずつまるちゃんとツーショット撮影。

いやぁ、動物とツーショットなんて生まれて初めてですよ!!
さわれないながらも、近くで一緒に写させてもらいました(^^)

集合写真も撮って、記念品をもらって(缶バッジ)終了。

友達は、昼間に購入した写真集に、パパさんサインをもらって、パパさん・まるちゃんとスリーショット写真も撮っていました。

あー、楽しい1日でした。
歩いた歩いた。13000歩。

翌日の今日は、友達からハングアウトが飛んできてばかり。
初めてさわった動物に、いや、まるちゃんに、かなり癒されたらしく、デレデレ。
・:*:・(*´艸`*)・:*:・

友達のそんな姿も微笑ましかったです。

また撮影しに、まるちゃんに会いに行こうね!
誘ってくれてありがとう(^^)
 


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*