付添い

妹は出張で、母は入院中。
と言うことで、私が、休みを取って、父の手術に立ち会った。

立ち会うと言っても、待合室で待つだけだけど。

朝8:30までに行かなくてはならないので、朝6時に家を出発。
ホントは実家に前日入りしたかったのだけど、仕事が23時までかかってしまったので、諦め…

血圧測ったり、体温を測ったりした後、手術着に着替えたりして準備。

特に重病と言うわけでもないから、フツーに歩いて移動。
途中、エレベーターホールで看護士さんに手術帽のようなものを被せてもらって、「若くなった?」とか冗談言ってるしw

サクッと手術室に入っていきました。

ひとりで立ち会うのは初めてなので、本を持参し、読んでました。

90分の予定が2時間強。
過去2回も長引いたから、覚悟はしていたけど、終わるまでは安心出来ないですね…

終わった連絡が来たので、手術室へ移動し、執刀医から説明を受けた。
切除したものを見せられるのは、なかなか慣れないですね。
凝視してしまいました…

麻酔からは覚めてるものの、しばらく動けないとのことなので、私は昼食を摂った後、実家へ行き、母の着替えを持って、母の居る施設へ。

1時間くらい話して、この日作ったと言う置き物を見てから、今度はまた父の居る病院へ。
どちらも歩いて行けるところとは言え、3駅間を歩くのは、暑くて死にそうなので、ズルしてモノレールで。

父は既に起きていたので、色々話してきました。
出るのは、カメラのことばかり。笑
こんな話を私がするようになるとはね。

1時間以上話して、父の病院を後にしました。
朝早くからだったので、クタクタで、帰りの電車は爆睡!

なんとかクリーニング屋の閉店時間にも間に合ったので、引き取ってから帰宅。
土日が休みだったから、引き取れて良かったー。

あーー、長い1日でした。

お疲れちゃん!>私


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*