オモコー合唱部!

「オモコー合唱部!」を一気にオンエアしていたので(表参道高校合唱部!)見ました。

なんですか、これは。
合唱部のお話ですけど、ミュージカルをテレビドラマでやったんですか…ね。

いやぁ、顧問の城田優、副顧問の神田沙也加、校長の高畑淳子、父さんの川平慈英、母さんの堀内敬子、と、舞台俳優・ミュージカル俳優ばかりじゃないですか!?
結婚詐欺で捕まった内田(デキスギ)は石丸幹二。。。

堀内敬子は「ショムニ」にも出てましたけど、私にとっては「メイちゃんの執事」が印象的ですかね。
・・・彼女は劇団四季の出身ですもんね。

この「オモコー!」は、見る側にとっても贅沢なドラマだったと思います。

テレビドラマって、主演周りを凄い演者で固めるか(オモコーで言うと生徒たち)、家族周りを凄腕俳優で固めるか・・・
どちらかになると思うのですが、後者をしたわけですよね、このドラマは。

たまに聴かせてくれる周りの敏腕俳優たちの歌声。
顧問&副顧問が聴かせてくれれば、香川夫婦が聴かせてくれる。。。
デキスギと母さんのデュエットもありましたね!?

顧問(城田優)が指示するように、徐々に声が揃ってくる生徒たち。
特訓、続けたんですね。

あーーー、もう、感動しないわけがありません!

とっても楽しかったです。
昔のテレビドラマ(30年前)がそうだったと思うのですが、やっぱり、周りが凄いと、違いますね。。。

一挙オンエアだったので、録画して、見直しましたが、やっぱり号泣。

最近の私は音楽を聴いていない生活なので、特に・・・かも。
そんな私が、今このドラマに出会えたことにも意味があったのかも、ね。

ググってみたら、こんなのもあるんですねw
表参道高校合唱部!楽譜特集

顧問の城田優のセリフで「言葉で表現出来なくなる時、音楽が始まる」
byクロード・ドビュッシー


あ、朝ドラ「べっぴんさん」の主役って、「オモコー!」の主役の子(芳根京子)か。


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*