2017年紅白歌合戦

途中、風呂入ってたりしたので、全部は見てないですが、ほぼ見ました。
副音声の裏トーク(バナナマン)も、ネット配信の楽屋トーク(渡辺直美ちゃん)も、すべて見ながら・聞きながら…

「楽屋トーク」は楽しかった。
出番後に立ち寄ってくれた出演者の裏話を聞けたり、途中、直美ちゃんが出番の時は、T.M.Rの西川くんが代わりにMCしていたり。

夕方オンエアしていた直前スペシャルも、出番前の出演者が出ていて、セットの裏話聞けたり…

取り敢えず、ただ立ってるだけの総合司会じゃなかったから、ウッチャン起用で正解ですよ。
視聴者が言いたいと思った事を都度都度ウッチャンが代わりに言ってくれた!って感じ。

世代の違いで、コントがうざい!と言ってる人もいたり、視聴率は、歴代ワースト3位だったらしいけど、でもまぁ昔に比べて、面白かったのは確かかなぁ…
歌だけ聴ければ良いと言うのとは、違うと思うので。

あの時間帯、他局は大きな番組あててきてるのだから、視聴率云々は仕方ないよね。

録画したのは、郷ひろみ&大阪府立登美丘高校ダンス部と、AKB48と、安室ちゃん。
どれも涙を誘いました…😭

直前スペシャルを見たから、登美丘高校ダンス部の本番見て泣けたし、直美ちゃんの楽屋トークにも3年生が来て話してるのを見て、普通の高校生なのを感じたし。

他スタジオに演奏陣がいて、生で演奏している事も初めて知ったし。

出演者数減らしてでも、直前スペシャルや、楽屋トークの内容も本編でやって欲しいけどなー。
それは難しいんだろうなー…

…そんな事を思った2017年の紅白歌合戦でした。

安室ちゃん可愛かった(* ॑꒳ ॑* )⋆*


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*