父の再手術(脳)

父が入院して、再手術をした。

5年前の血管芽腫の再発。

▼4月9日
入院の日は、会社を休んで朝から実家へ。

何度も入院&手術を重ねているので、慣れたもので(それもどうかと思うけど)、荷物は自分で準備。
同意書にサインだけしました。

歩くのがフラフラな父の荷物は私が持ち、病院へ。

-=≡( ๑´・ω・)

耳が聞こえないので、色々フォローしてますが、父は父なりにがんばっていて、「父は偉大だな」と思いました。

コンビニ弁当を食べて戻ったら、「今週は13時から西部劇をやるんだよ」とテレビ爺になってました。笑

結局、入院の日は、18時過ぎまで、なんやかんやあって、バタバタして帰りました。

▼4月11日
手術の前日は検査なのだけど、「そこで塞栓術もするかもしれない」との説明を受けたので、急遽前日もお休みを取り、病院へ。

-=≡( ๑´・ω・)

朝から準備して、検査が始まったのが18時。
終わったのが20:30。

先生から説明があり、「腫瘍にたいせつな血管が通っていたので、塞栓術はしなかった」と聞かされる。

父も朝から絶食だったから、ヘトヘトで「お腹空いた」とアピールしまくり、先生から「21時までなら…」と許可を取るものの、結局具合悪くなって、買ってきた食事は私が持ち帰ることに…

▼4月12日
本当はお休みを取っていたけど、前日にスライドしたので、朝から出勤。

朝は、妹が立ち会い…
私は16時に早退して、病院へ。

-=≡( ๑´・ω・)

ラウンジへ行くと、妹はバリバリ仕事してた(笑)

「むちゃくちゃ仕事捗った!」との事。
妹らしいと言うか、何と言うか…
まー。動けないから、ラウンジにいないといけないのだけど、ね。

私が到着して、病院のコンビニへ買い物…

「前回より時間がかかる」と言われていたので、深夜体制で構えてたけど、コンビニへ行ってる間に、病院から電話。
「終わったので、ICUへ来てください」と。

ICU前で少し待って、呼ばれて、父と面会。

まだ麻酔が切れてないのに、少し話す事が出来た。

「早く帰って寝ろ」だって。笑

泣かせるじゃないか😭😭😭

取り敢えず、コンビニで買った夕飯が無駄にはなったけど(→朝食に)、病院を出て、妹と食事してから実家へ帰宅。

ボォーッとして、布団敷いて寝た。

▼4月13日
風呂入って、準備してたら、実家へ妹が来た。

ゆっくり仕度して、まずは母の施設へ。
無事に手術が終わった事を報告。

母は涙ポロポロ流してた。

父の病院へ。

-=≡( ๑´・ω・)

ICUから病室へ移動となったが、手術翌日なので、色々と痛いらしく、可哀想な姿を見るのがツラかったが、なんせ昭和一桁生まれ!
水も飲んで、少し歩いて見せて、「まだフラフラするから今日はトイレはいい」と弱音を吐いて見せたが、取り敢えずは安心。

病室でコンビニ弁当を食べて、妹も私も、会社へ。

年齢が年齢だけに、注意は必要だけど、父の強さには、手術の度にほんと感服!
仕事柄と言うのもあるけど、痛さにも強いし…

がんばれ、父さん!


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*