iPhone電池交換プログラム

いやいや~。
年内でiPhoneのバッテリー交換プログラムが終了との事で、ネットでも「予約難民続出」とか騒がれてるので、少し慌ててみた。

 

iPhoneのバッテリーとパフォーマンスについて、お客様にお伝えしたいこと

Appleは、バッテリーの交換が必要なiPhone 6以降をお持ちの方全員に対して、保証対象外のiPhoneのバッテリー交換の金額を8,800円から5,600円減額し、3,200円とします。この対応は2018年12月まで全世界で継続します

 

2018年もあと半月を切ったので、予約を試してみる事に・・・

 

Appleサポートを見ると、電話かwebで、予約が出来るようだ。
➡Appleサポート

 

webからポチッてみた。

 

「東京都23区内」と言う広範囲で検索するも、予約枠が表示されない。

 

でも、更新ボタンを押し続けていると、たまに1枠表示される事がある。
試しにポチってみるが、誰かに先に取られたのか、予約枠がありません、と出る。

 

「んっ?これはもしかしてタイミング?」

と思い、何度かチャレンジ。

予定の悪い日、少し遠い店舗は省いて、目を凝らしてると・・・

 

出たっ!!!!!
予約もあっさり出来たっ!!!!!

 

「なんだよー。大騒ぎするほどじゃないじゃん!笑」

普段、チケット予約等で、何度も更新ボタンを押している身としては、「簡単に取れた」感。。。

 

さてさて、さっそくバッテリー交換に備え、OSバージョンアップと、バックアップをしなくっちゃね。


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*