6月リハ終了♪

今日は、来年LIVEを控えているバンドの6月リハでした。
(LIVE当日までのリハ日程は決まっています。)

水曜の夜に涼しかったせいで喉をやられてしまい、木曜から39度の熱。
昨日も早退して早い時間から床に伏せてました。
すべてはこの日の為。あとはお友達(って言っていいのかな?)のLIVE観戦に行く為。
リハは当日まですべての日程が決まっているので、これを逃すと今度は3週間後になってしまうのです。
先月はセッション参加で欠席していたので、2回も穴を開ける事は(自分的に)出来ず、なんとか行ってきました。

コーラス担当の私にとって、喉は楽器と同じ。
「それなのに風邪なんてひいてちゃいかん!」って思っていたけど、リハに参加して、やっぱりダメダメ感ひとしおでした。

声は出ても声量が・・。
めいっぱいミキサーのつまみを上げてもらいました。
スタジオではなく広い場所で、マイ機材(すごいんです!このバンドの所有機材;;;;)だから、ハウる事も無くこう言う事が出来るんですよね。
とっても有り難かったです。

帰って録音したMD聞いたら泣きそうでした。
早く治そー。そして、以後気をつけよう。

昨日は喉をたくさん使ったせいか、今朝も真っ赤な痰が出てしまいました。
とほほです。炎症が治まってくれないと練習も出来ないよぉ。

リハ後は沼袋へ移動してLIVEを観て来ました。
1つ目のバンドの最後にANGIEが出て来た時、ひぃー本物だぁ!と思いながら聴き入ってしまいました。
こないだ会社でNOVELAのCD聴いてたんだよぉ~~~~。

19歳の頃、私は第3期のNOVELAと出会いました。
当時、私はこう言う格好(格好で入るか?)したバンドが大好きでした。マルコシアスバンプとか(笑)
第3期のボーカルはANGIEではなかったのですが、NOVELAを遡っていったら、第1期・第2期が気に入ってしまったわけです。ハイ。

そんな第1期・第2期時代のボーカリストANGIEの声を堪能出来て、非常に満足でした。
空気悪かったのも気にならなかったよ。
帰りはさすがに喉痛かったけど…。