魚屋さんみたい。。。

今日は、4/1~3と池袋サンシャインシティコンベンションセンターTOKYO 文化会館展示ホールで開催されている「海と島の旅フェア2005」および「ダイビングフェア2005」に行ってきました。

私は会社で携帯公式コンテンツをやっとりまして・・・。
担当サイトをいくつか持っているわけですが、そのうちの「海」のサイトが毎年ブースを出展してるんです。

去年は「海」から離れ、「ビジュアル系タレントサイト」と「グラビアアイドルサイト」担当だったので行かなかったんですが、今年、また「海」担当に出戻りましたので(^^;) ブースでのお手伝いに行ってきました。

2階と3階にわかれて開催されているんですが、もう、これは「沖縄物産展」です!!
確かにダイビングに関するブース(ダイバースーツ・器具などのSHOP系)もたくさんあり、水中カメラに関するブース(新商品・写真展など)もたくさんあるんですが、それの倍以上、泡盛やら名産品を置いてるブースがいっぱい。

私が担当するブースは3階なのですが、2階からあがってくるお客さんは、ほとんど顔が真っ赤!!!!!

ま、でも、試食・試飲が出来るので、毎年こんなに大繁盛しているんだな~って思ってます。

沖縄の観光協会はもちろん、グァムやサイパンからも出展していて、ツアーの紹介や、名産品などを配布していました。
明日は絶対、グアムの綺麗なお姉さんと一緒に写真を撮るんだい!!

写真が大好きな私なので、綺麗なリゾートやビーチの写真が展示されている中を歩くだけでも心地イイですね!!
主催している水中造形センターの舘石昭代表の水中写真なんて、もう、最高です。昼休みにジックリ見てきました。

最近では、高砂淳二氏が海洋写真家として有名になってきてるけど、やっぱり私は舘石昭氏の写真は好きです。。
それを、自分の仕事(携帯コンテンツ)として携われていることに誇りを感じています。

先にも触れましたが、2階と言えば、沖縄ブースです。
泡盛・物産品などが多く、人もたくさん居て、歩くのが大変なほど賑わっておりました。
そんな中、某バンドのボーカリストが運営するマリンドリームも出展しており、webmasterの私としては(笑)一応挨拶に行ったんです。。

・・・居ませんでした。
っつか、絶対居たんだと思う。ただ単に、恩納村ブースに紛れていて、社長としてのオーラ、ボーカリストとしてのオーラは見つけることができなかっただけだと。。
まだ「ダイバー」としての彼はテレビでしか見たことないし・・ね。

アッと言う間の休憩終了後、再び大声張り上げてお客さんを「ダーツゲーム」に誘導していると、どこかで見たことある顔・・・が2階からあがってきました。
・・・広部俊明39歳発見!!
The Blimp Clubのボーカリストでもあり、マリンドリームの代表でもあり、日本最大の海底鍾乳洞を発見した「ヒロベガマ」のヒロベ氏。
(ねーねー、新年会より太ったぁ?(笑))

向こうも私に気付いてくれて「おー、お前こんなとこにいたのか!」だって(笑)
ま、いいや。

先日、他のメンバーから「2005年のLIVE決定」の報告を受けていたので、その事について色々聞いてみた。
「で、俺もソロLIVEやるから。。昼の部で。。」
ええええええええーーーーっ?聞いてないですからーーーっ。
急いでHP更新しないと・・・です(^^;;;

しばし仕事も忘れ、連絡事項確認の場となってしまいました。

ここだけの話、1対1で話すと思い出すんだよね。。って、この間の新年会で本人にも言ったか(苦笑)
私は高校1年の時、夢工場デビュー曲のプロモーションビデオをCMで見て、この笑顔のファンになったんだよな~と(爆)
ま、すぐ、ベースのファンに変わったけど(笑) なんて思いながら会話してました。。

酒くさい赤ら顔のヒロベ氏と話した後は、仕事集中~!
大声出しながら誘導再開となりました。。

それにしても、私はやっぱり営業だねぇ(笑)
こう言う展示会とか、説明員とか、大好きだ・・・って思い直しました。

明日も頑張りますョ!
段々、魚屋のおっちゃんのような声になりつつあるけど、自分が担当する公式携帯サイトの認知・誘導も兼ねて(売上向上目指して)楽しんで働いてきま~す。
(かなり楽しんでます♪)

でも途中で早退して、国際フォーラムに「みっちーのツアーファイナル」見に行くんだけどサ(笑)