お疲れ様っ!

あっち(どっち?)は会社の人が大勢登録しているので、ココに書きます。

今日、1年間勤務した2人のスタッフさん(男女)がウチの会社を退職していきました。
そして夜は合同送別会でした。

2人のうちの1人(男性)は8ヶ月前に私の下につき、言わば、同じチームの一員となったのです。
最初は違うチームに居たのが、同じチームの子(←私から卒業していった子)とは合わなかったので、私のところへまわってきました。。

色々と彼の仕事振りは聞いていたのでそれなりに覚悟(?)はしていたのですが、(28歳の割りには)ちょっとだけガッカリだった。
変な勘違い・思い込みをしちゃう子で、何度注意しても気付いてくれない。同じミスを繰り返す。。
その上、報告をしてくれない。。

悪びれてる風もないので、普通に気が付かないのだろう。。
今までそうやって過ごしてきちゃったんだろうな~。
自発的に気付こうともせず、自発的に行動しようともせず。。

でも彼にも得意分野があった。
なんとなーく8ヶ月前に、「サイトで編集後記(コラム)書いてみる?」と言って始めてもらったところ、ショッぱいネタだったが「ふっ!」と鼻で笑ってしまう内容だった。

さっそくその内容をサイトの更新日にメルマガ配信し出すようにすると、、、
するとどうでしょう?メルマガ登録者数が10倍にも膨れ上がってしまった(笑)
いや、マジで驚いた!

確かに私より年下なのに、ネタを見つけてきてはショッぱいコラム(笑)を毎週書き続けてくれた。

長文過ぎるので「これ、携帯で見る量じゃないよー。」と言った事もあったが、留まる所を知らず、彼のコラムは膨大なスクロールの嵐のまま8ヶ月続いたのでした。。

「このネタどうなの?大丈夫なの?」と思う時もあったけど、毎週サイト更新しながら読むのが楽しかったよ、キミの親父ネタ。。
設定年齢はいくつだったんだろうね?かな~りショッぱかったよ(^^;
(紹介出来ないのが残念ですが。)

来週からのコラムは16日の日記の通り、私ともう1人の子が引き継ぐ事になった。。
http://plaza.rakuten.co.jp/umi44/diary/200503160000/

私に広い心があったなら、彼を受け止められる許容量があったなら、もっともっと才能をのばせてあげられたかも知れないのに。。
動画とかFlashとかやりたかったんだよね。。
でもね、上司からの指示もあって、たし算が出来ないのに微分積分をやらせるわけにはいかなかったのだよ。。
ごめんね。

あとは、私が、男性には「仕事」で尊敬出来る人で居て欲しいと思う部分が強過ぎたのかも知れないなぁ。

同じ事3回以上言わせないで欲しい。
これぐらいわかって欲しい。気付いて欲しい。
これぐらいやって欲しい。

そう言う思いが強過ぎて、ぶつかってしまったのかも・・。
仕事以外では全然良かったんだけどね。
イケメソって噂もあったし。←私にはわからなかったけど(笑)

今日はビールを2本、焼酎を4杯飲みましたが(笑)、送別会中に色々と考えてたら、(結構飲んだのに)ちょっとだけ凹んでしまい、2次会には行かず退散しました。

今日までの引継ぎはバッチリやってくれてありがとう。感謝しています。

最後の別れ際に「ありがとね。」しか言えなかったけど、嫌いで注意していたんじゃないって事、いじめてたんじゃないって事、わかってくれたかなぁ。
まー、でもそれは自己満足な事なので、わかってもらえなくてもいいんだけどサ。

いい子だっただけに、もっと仕事が出来たら良かったな。
むちゃくちゃイイコンビになれたと思うよ☆

新天地でも頑張れっ!
お疲れ様っ!