父と妹と3人で

今日はお休みをとって、朝から母の入院先へ。

まずは、現場スタッフから、転院してから3ヶ月の状況説明。

そして、退院した場合の説明と、来週の父の手術次第ではまた変化すると言う説明を受けた。

要は俺次第か… と父。

そだね。
手術してみて、何ともなければ、計画通りだろうけど、何かあれば、色々と変わってくる。

1月から家事をひとりでしてきた父、さすがに疲れてるだろうし、寂しいだろうし、たとえ動けなくても、母には早く帰ってきて欲しいんだと思う。

そんな説明を受けると、昼食時間。
母と別れて、3人で、食事することに。

お昼時間なだけに、混んでいたけど、近所のファミレスへ。
またしても、3人一緒のメニュー。笑

その後、帰宅して、今度は、来週の父の手術説明を聞きに別の病院へ。

手術で全身麻酔をするから、その為の心電図検査と精密検査の結果を聞き、来週の手術の話を受ける。

手術で必要なものは売店で購入して帰宅。
5年前(胃)と4年前(脳)にも手術をしてるから、入院で必要なものは大抵揃っていた。

レンタルもあるらしいので、それらをチェックして、必要書類を記入してたら、アッと言う間に19時。
3人で食べに出た。

いつもの和食屋。
いつものメニュー。
しかも3人共、またしても同じ。笑

今年になって、何度目だろう。この3人で食事するのは…
いいのか悪いのか、でも貴重な時間(^^)
この状況が良いわけはないけど、貴重な時間はたいせつにしていきたいと思う。

来週の入院日のこと、手術日のこと、父が入院中の母の洗濯物のこと等を相談して帰宅。

明日は朝から会議。
しっかりしなくちゃね!


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*