初D750での撮影まとめ

帰省途中に初撮影をしてみましたが、その後もチョコチョコ撮っていたので、まとめて載せてみたいと思います。
 
帰省途中に通り過ぎた名古屋港。


 
義実家の近所では、シカを10頭以上見ました。
フツーに、家の庭を物色している姿を見て驚きましたが、撮影にチャレンジ。
逃げるシカ撮影はさすがにブレてダメダメでしたが(何度も見たので何回も撮りました!!)、たくさん居てビックリでした。。。
 
義実家で飼ってる柴犬(二代目ペル)は、相変わらずのヤンチャ振りでした。
さすがは、狩猟犬の血統ですね。。。
 
たくさん撮ったのだけど、一部だけ。


 
ズームレンズと単焦点レンズで試してみたのだけど、最初、カメラを向けたときは、走って突進してきて、のけ反りましたw
帰る日に撮影した時には、ベロを出してたョ。

image

・・・ん?
もしかして、ペルにバカにされてた?w

ムムム(−_−;)
 
車で走行中、今年3月に、6年半振りに復旧した名松線が見えたので、撮影に近付いてみました。
meisho


 
ケツ山(おおぼらやま)も・・・
昔からケツヤマと言われているそうです。w


 
青山高原へも。
風車がたっくさん。日本最大級の風力発電(ウィンドファーム)です。

津市から伊賀市まで笠取山に設置されているのだけど、山頂へ走行中に、木々の合間から見える風車は、まるでジブリのロボット兵のようで不気味でした。
(私は好きですけども)
2

1

3
曇ってきたので、下山。
 
ランチは、いつもの「うな金」へ。
ちょっと遠いのですが、帰省すると必ず食べに行きます。
(夫だけ帰省の時は、弁当を買って帰ってきてくれます。)

12時過ぎに行ったら駐車場に入れなかったので、時間潰しの為、フェニックス通りを通って、海を見に。

フェニックス通り #mie #tsu_city #japan #fenixstreet #olympus倶楽部 #epl3

sayoさん(@sayopiy)が投稿した写真 –


sea
 
13時過ぎたので、再び「うな金」へ~。
関東でウナギを食べに行くと、蒸されているので、焼きウナギはとっても最高に美味しいのです!


 
道の駅「御杖」まで行ってみることに。
すると、せんとくん発見。
・・・そこは奈良県でした。
sento
 
少し、夏休みっぽい写真も。
(日付は前後するかもですが)
ine
sora

鮎釣りしてる人もいました。 #名張川 #nabari_river #nikon_photography #team_nikon #d750

sayoさん(@sayopiy)が投稿した写真 –

瓜の汁を吸ってる! #連投中🙏

sayoさん(@sayopiy)が投稿した写真 –

夏休みの宿題 #日本の夏 #olympus #epl3 #olympus倶楽部

sayoさん(@sayopiy)が投稿した写真 –


 
カカシ7体の中に、カオナシ発見!
見えますか?

カオナシ発見! #日本の夏 #カカシ #nikon

sayoさん(@sayopiy)が投稿した写真 –


 
義実家には、お花がいっぱい!
フルサイズのカメラを持ったからには、撮影しないとですよね(汗


flower
flower4
flower4
flower4
 
最終日はお盆。
朝のうちにお墓参りへ。

今朝お墓参りしてきました。 #井戸水出ます

sayoさん(@sayopiy)が投稿した写真 –


 
その後、北畠神社まで送ってもらい、人生初の単焦点レンズで撮影。

kitabatake3

kawa

kitabatake
 
夕方に義実家を離れ、みそかつ発祥の店へ。
10年振りくらいのみそかつスペシャルでした。


 
帰り掛け、たまたま入った湾岸長島パーキングエリアでは、人がいっぱいでした。
すると、隣の長島スパーランドで20時から花火があがるとのことで、場所取りをしてる人多し。

お土産を買うと20時少し前。
見てから行こうということになり、私もズームレンズに交換。
(三脚もあったから、設置すればよかった。。。)

設定とかよくわからなかったけど、いろいろと撮ってみました。


手持ちなのでブレブレだけど、今年の思い出となりました^^
 
この数日(1週間)はカメラの話ばかりw
ま、仕方ないですよね。

もっともっとたくさん撮って、「習うより慣れろ!」で、素敵な写真が撮れるようになりたいです。
 


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*