土曜は藤沢、日曜は千葉

土曜日は、朝から藤沢へ。

『柴犬まるのワン若心経』発刊記念イベントまるちゃんと会おう!写真の撮り方&トークイベント

会社へ出勤するより早い…w

カメラ2台持って、クーラーボックス持って、、、大荷物w

台風が心配だったけど、イベント終わるまではまったく問題要らず。

午前の部は、カメラ講義の後、外に出て、まるちゃんとパパさんが遊んでるのを撮影。
予想のつかない動いてる被写体を撮ると言うのはなかなか難しいね。

午前の部は、午前の部の倍の人数。
「ワン若心経」出版記念と言うことで、トークイベントでした。

前から1列ずつ、順番に前に出て、撮影会もありました(^^)

午前も午後も2列目だったので、前の人の隙間から撮影する形だったけど、それが案外楽しかったかな。
先月購入したカメラも、なんとなく、コツがわかってきた。

咄嗟の時には慌てちゃうけどね。

友達に「よく使う設定を登録しておくと良いよ」と教えてもらったので、さっそくそうしてみようと思います❗️

誘ってくれてありがとう。
昼ビーも、夜ビーも、美味しかったです。
(((o(*゚▽゚*)o)))

日曜日は、千葉の実家へ。
土曜日より早い出発💦

母の退院に向けて、色んな書類を見たり、通帳ひっくり返して預金の整理をしたり。
ガスコンロをIHに替えたり、回転してしまう椅子を替えるべく探しに行ったり。

一日、妹が運転して、父と私を移動させてくれました。
お疲れ!

コンロは2軒回って、なんとか購入。

今はほとんどビルトインなんだねー。
選択候補がなくて驚きました。

アッと言う間に昼の時間。
3人でまたもや例のファミレスへ。

またまた3人同じものを食べましたw

その後、椅子を探しに何軒か回ったけど、いいのが見つからず。
結局、ネットで探してみることに。

そして、母のところへ。
3人一緒に行ったので、喜んでました。

小一時間、4人で話をして、実家へ。

購入したIHコンロを設置するべく、ガスコンロを撤去。
周辺を片付けたり、捨てるものを分別したり、気が付けば18時過ぎ…

まぁ、なんとか、コンロがガスから電気に変わったので、ひとまず安心かな。

父から「85歳になったら免許を返すから」と言う話を初めて聞けたので、一応は考えてるみたい。
あと3年、事故なく運転してください❗️

帰宅して、買って帰った弁当を夫と食べ(ごめんね!)、色々安心したのか、急に体調不良…

早く寝ようと思ったのに、下痢はするわ、嘔吐はするわで、しばらくトイレとお友達w

疲れたのもあるんだろうけど、頭も割れるように痛くて、気持ち悪くて、まったく眠れず、のたうちまわりながら、疲れ切って爆睡w

無理は禁物ですよ❗️


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*