LIVEで歌う曲♪

実は、こっちのblogでは音楽寄りネタは控えようと思っていたのです。
でも、新バンドや新プロジェクトの事はオモテblogではなくこっちに書いていこうと思い始めたのです。
理由はありません。。。あ、あるか(苦笑)。…まぁいいや。

なので、これからは音楽寄りblogになると思って、TOPロゴを作ってみましたー。

さて、昨日も書きましたが、来年1月8日(日)にLIVEが決まっている新バンドでは私もピンボーカルで1曲歌います。

あんな何百人も入る会場で歌う事を考えただけでも、かなりの緊張なんですが、まぁこれも人生経験って事で、滅多に出来る事ではないですし・・・。
図々しいのかも知れませんが、遠慮なくやらせてもらおうと思っています!!

これを読んでくださった人でお時間ある方は、観に来てくださいねぇ。
1階席だけで500席以上なので、頑張ってチケットさばかないと・・・。

で、今日はその候補曲をずっと聴きながら仕事しているわけですが・・・。

■今井優子
・さよならを言わせて~Let me say good bye~
・Snow train ~Back in town~

■杏里
・悲しみがとまらない

■Anna
・もどり道
・Heart To You

■Hiromi Yoshii
・Voices From December ~12月の声~

■角松敏生
・POLAR

選曲条件としては、角松ファミリー曲でないといけないわけです。
角松のコピーバンドなので・・・。

かなり悩みます。っつか、ずっと悩んでます。。
彼がプロデュースした曲はやっぱりいいんですよね。
中山美穂の「CATCH ME」とか、Salaの「Splendid Love」とか、中森明菜の「SO LONG」とか、名曲はいっぱいあるわけです。。

バンドメンバーからは今井優子のキーが私向きだとススメられたので聴いてるのですが、私的にはイマイチなのです。ごめんなさい。
曲はいいんですけど、歌いたいってほどではなかったと言うか・・・。
揃えた音源の中でしか判断つけられないので、いちがいには断言出来ないのですがね。。
あ、でも「さよならを言わせて~Let me say good bye~」は気に入りましたョ!!
カラオケで歌ったら聴かせちゃう曲なんだろうなぁ。

で、色々と少ない脳味噌で考えたわけですよ!!
一般ピーポー的に、角松の曲って耳にする機会って多くはないと思うのです。
このミーハーな私でさえ、アルバム1枚しか持ってなかったし。。

なので、そんな中、さらに知らない曲を披露するよりは、誰でも知ってる曲でいく方が良いかな~とか、色々と考えてしまうわけです。

もちろん、ウケ狙いをするつもりはないですが、ウケが悪いよりは良い方がいいですよね。。
これはALFEEのコピーバンドの方でも選曲する時にいつも話題にあがる事なのです。
誰もが知ってる「星空のディスタンス」は入れとこう・・・とか。

「POLAR」もイイ曲なんですよ!!
今、ソラで歌えます!!
Annaの歌も超気に入ってます!!
Hiromi Yoshiiの「Voices From December ~12月の声~」も歌いたい曲です!!

むむむー。難しいですよー。

私がメインを取らせてもらうのはたった1曲なので、やっぱりコレになっちゃうのかな・・・。

杏里の「悲しみがとまらない」。

この曲はキー的にちょうど心地良い部分なのです。
地声で出れば・・ですけど。
ちょうどキーが「地声」と「裏声」の境目部分なので、ツライと言えばツライ。
でも、キモチイイと言えばキモチイイ(笑)
練習すれば、キーはなんとかいけると思うのだけどもーーー。

どーしたら良いでしょうかねぇ?
って、誰となく問い掛けてみたりする(笑)