今年最後の大役

仕事納めの今日、15時からの納会で「乾杯の挨拶🍻」を依頼されたのが12月20日。
この1週間は、キンチョーのしっぱなしでした。

まず、何を話そうか…となって、某SNSで相談。
たくさんのアドバイスをいただきました。

その間も自分で考えて、2017年を個人的な三大ニュースにまとめて、話すことに決めました。
プライベートなこと、良かったこと、大変だったことの3つ。

決めたは良いけど、やっぱり終わるまではドキドキのしっぱなしで…と言うより、ストレスに近かったかな。

流れ的には、新人2人👱👩が話した後、私が締めて、乾杯する🍻と言うもの。
第2四半期表彰で銀賞をいただいたり、社長直々の推薦で乾杯の挨拶をさせていただく…のは、初めての事なので、ありがたく体験させていただきました。

nanaアプリが1分30秒録音出来るので、録音したものを聞き、言葉が変なところ、速さが変なところ、噛むところを直し、聞き…の繰り返しで練習しました。
せっかくの機会なので、聞きづらくても勿体無いし。

多分、抜けもなく、全部話せたと思います。

終わった後、何人ものかたから「良かった」「よく話せるね、と話題になってた。」「途中落とすところもあって、聞いてて苦じゃなくて良かった。」「総務部&社長で、話して欲しいこと全て盛り込んでくれた。〇〇さん(私)に頼んで良かった。」等と、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

ありがとうございます┏○

年の功…
無駄に生きてなかった… と、本人、安堵の思いでいっぱいです。
ε-(´∀`*)ホッ

(笑)

貴重な体験をさせていただきました。
有難いことです。

「試されてるとしか思えない」

その通りなんだと思います…
いい歳した会社員が、全社員の前で、1年の終わりに何を話すのか…

自分では、「全部漏れなく話せた!」 ってくらいしかなくて、不安さえ残っていたのに、思いの外、好評価をたくさんいただけると、やっぱり嬉しいものです。

今年の最後のランチに、肉🍖食べといて良かったです!

がんばろう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
って思います…

ありがとうございました┏○


Be the first to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。


*